4/18 Collab day! vol.3

青紅葉が綺麗な季節となってきました。

今週末、4月18日(日)は、
ひろしコーヒー & ayaoyatsuさんと
ストローアート作家のTAOさんがコラボ出店します。

ストローアートのワークショップを開催予定とのことです。

 


Comment : by ひろしコーヒー

今回のコラボパートナーは、ストローアート作家のTAOさん。当日は『ストロー曼荼羅』のワークショップをやってくれます。

▼ワークショップ概要

『ストロー曼荼羅』

形が無限に変わる万華鏡のようなアート作品。

対象年齢:5歳以上〜大人
参加費:1,000円
所要時間:30分
開催時間:4/18(日) 10:00〜16:00
※予約不要
※カフェは9:30〜17:00まで営業

▼作家紹介

『ストローアート作家TAO』

九州造形短期大学クラフト科卒。

幼少の頃より、物作りが好きで、折り紙に始まり、皮、金属、プラスチック、木、ガラスなど様々な素材の加工の経験を経て、ストローアートに辿りつきました。

市販のプラスチックストローを中心に様々な素材を使いアート作品を制作しています。

イベントへの出店ではストローアートの展示、実演販売、また、ワークショップでは、「あなただけの龍を創る」講座を開いています。

代表作品は「龍」。
昨今の龍ブームが始まる十数年前から、導かれるように製作していました。

オーダーで、あなただけの龍も創ります。お気軽にお尋ね下さい。

▲▲▲▲▲

TAOさんとは、出会ってすぐに色々と作品を見せて頂いたのですが、そのクオリティにビビったのです。ひろしは元々ゲーム業界で3Dモデルやモーションなんかもやってたんでそれなりに分かるのですが、デジタルでもアナログでも「生き物っぽいもの」を何かしら作る場合は『命を感じるレベル』にまで到達させるのはそんなに容易じゃないんですよ。関節の数、位置、角度、可動限界などなど…細かければ良いって訳でもないし、自由度が高ければ良いって訳でもない。つまり引き算も必要なんですよ。制限がないと逆に生き物っぽくならない。ところがTAOさんの作品は生命感に溢れて今にも…えっと、話が長くなりましたね(笑)当日はWSだけでなく様々な作品展示、またTAOさんの制作実演も見れるかも!?エビ🦐とか、ちょちょいと作っちゃうけど、マジですごいんですよ!是非遊びに来てくださいね😊

あ、もちろん、美味しい @ayaoyatsu とコーヒーも、ご用意しておりますよ。


ひろしコーヒー & ayaoyatsu
修善寺散策中の休憩に、ちょっとした打ち合わせに、最適なスペースです。心と身体に優しいおやつと自家焙煎オーガニックコーヒー用意してお待ちしております。

Schedule on Dec. :
▶︎ ひろしコーヒー(@hiroshi.coffee )
▶︎ ayaoyatsu(@ayaoyatsu )